スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども相談センター 大阪市が運営開始(産経新聞)

 旧大阪市中央児童相談所と市教育センターの教育相談部門を統合した「市こども相談センター」(中央区森ノ宮中央)が4日朝、運営をスタートした。児童相談所への相談の件数増加や複雑化に対応するため、児童福祉司らを増員して体制を強化。虐待や非行、不登校など子供に関する総合相談窓口を設置した。

 市こども相談センターはアピオ大阪(市立労働会館)跡に開設した。手狭となっていた旧児童相談所などのほぼ2倍となる延べ床面積約5千平方メートルを確保し、新たに小児科と児童精神科の診療所も設置した。

 この日午前9時、谷井雅美所長が「今年はわれわれの真価を問われる1年になる。子供のセーフティーネットの中核として役割を果たさなければならない」と職員に訓示した。

 同センターの総合相談窓口(TEL06・4301・3100)は平日の午前9時から午後5時半まで受け付ける。昨年9月に設置した24時間対応の市児童虐待ホットライン(フリーダイヤル0120・01・7285)も引き続き運用する。

null
はじめのブログ
カードでお金
クレジットカード現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なかまるしんじさん

Author:なかまるしんじさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。